モデルXのiPadみたいな大きなコントロールパッド

Tesla Model S同様にModel XのセンターコンソールにもiPadを大きくしたようなモノが付いている。

iPad同様にタッチパネルになっていて、ドアの開閉や車高の上げ下げなどさまざまなコントロールができる。

前回書いたようにアプリも入っていて、ナビになったりインターネットラジオを鳴らしたり。
もちろん、iPhoneをBluetoothで接続して音楽を鳴らすこともできる。

ナビの地図データはネットで取得。
そう。Model Xはインターネットにつながっているんだ。

そして、このパッドのアプリの中にはWebブラウザも入ってる。
とはいっても、ネットのスピードは遅いし、ブラウザの表示機能も不十分なのでとてもシンプルなWebサイトしか見れない。

www.yahoo.co.jpでも記事によっては表示ができないくらい。
YouTubeなんて当然観れないよ。
まあ、そうでないとドライブ中によそ見しちゃう人が出てくるのかも。