テスラは事故を予測して自動的に回避してくれる

Tesla車に搭載されているオートパイロット(自動走行)機能には、事故の予知および回避機能がある。

私がTeslaのクルマの購入を決めたのもこのビデオを見たから。
6人乗れるクルマを探しているとき、たまたまこのビデオを見る機会があった。
それまでは「安全性だとスバルかVolvoかな」なんて思っていたけれど、このビデオを見てModel Xに決めた。

Tesla車は周りの状況を常にチェックしていて、事故が起こりそうな状況になるといち早くその回避運動を取る。

映像を見てもらうとわかるけれど、人間が察知するよりも早く事故を予知し、的確に被害がおよばないようにクルマを移動させたり停止させたりしているのがわかる。