テスラ車オーナー必見!! 車検切れに注意

10月になって時折寒くなってきた。ヒーターを使う時も出てきた。でも、どうもヒーターが機能していないような感じ。3月にはパーツ交換で直ったと思っていたのに。

https://ezev.info/2020/550

そこでTeslaアプリからサービスの予約。しばらくしてからTeslaサービスから電話があり、依頼内容を確認していると。。

ところで、車検は受けてますよね?

「ところで、車検は受けてますよね?」との話。なんと数日の差で車検切れをしていた!

ワタシ「でも、車検の連絡をもらった覚えがないんですが」

Tesla「ウチからは車検の連絡はしてませんよ」

とのこと。Teslaとしては車検の案内はしていないということなのだ。たまたまその間乗っていなかったからよかったが、事故でもしていたらどうなっていたことか。

もしかしたらこれは、Tesla車に乗り換えたことでのびっくり体験の中で最大のインパクトかも。しかもネガティブな方向で。

ところで肝心のヒーターについては、機能しているような機能していないような。まずは車検を受けないと。