後席とリアウインドウにスモークフィルム

Model 3はModel Xと違って後席とリアウインドウがスモークガラスじゃない。(今後のマイナーチェンジでは変わるかもだけど)

Model Xに慣れてると、なんだか丸見えな感じ。

気になるのでスモークフィルムを貼ってもらうことに。近所にいいショップがあった。施工後の仕上がりはバッチリ。これで費用は約5万円ほど。

難点を挙げるとすると、Model 3はルーフがガラスでリアまで続いてる。ルーフ部分はスモークがかかってるけど、リアにかけてそのスモークがなくなる。スモークがかかっていない部分にフィルムを貼るので、中から見るとルーフのスモーク部分とリアガラスのそうでない部分のグラデーションの重なり部分だけ濃い黒になってしまうこと。ただ、これは外からだと全くわからない。写真でも撮り方によっては見えないね。