ゲームコントローラーを繋ぐ

Tesla Model 3(Model SやModel X、もちろんModel Yも)では社内でビデオゲームがプレイできるわけなんだけど、このゲームの基本操作はタッチパネルになる。ビーチバギーレーシング2(Beach Buggy Racing 2)など一部のゲームはハンドルやアクセル・ブレーキペダルでも遊べるけど、プレイ感覚はイマイチ。やっぱりゲームはゲームコントローラーで遊びたい。

ハンドルではそんなに快適にプレイできない

という訳で、Tesla車載ゲームをコントローラーでプレイするために下記を購入。(それぞれ私が購入したもののリンクを貼ってます)

接続は簡単。USBハブをセンターコンソール内のUSB-Cポートに接続。

センターコンソール内

そのUSBハブにゲームコントローラーを接続する。

購入したロジクール F310r

これだけでOK。設定画面のようなものはなく、ただ上記の通り接続するだけ。

ゲームコントローラーが正しく認識されている場合、ゲーム選択の画面にて図のようにコントローラーが接続されていることが表示されるよ。

文字切れを起こしているのは相変わらず日本語表示に力が入っていない

スカイフォースリローデッドやビーチバギーレーシングなどが快適にプレイできるよ。ちゃんと画面内のAボタン・BボタンはコントローラーのAボタン・Bボタンにちゃんと割り振られてるし。